リハビリ

当院は診察だけでなく、痛みを軽減・予防するためにリハビリを実施しております。

物理療法

物理療法は、体の痛みや患部の改善のために、リハビリ機器などを用いて行う治療のことです。 当院ではリハビリ助手が患者さんの物理療法をサポートしております。

運動療法

運動療法は、関節や筋力などの運動に関連する機能に対し、適切に動くようにサポートする治療のことです。運動療法は主に理学療法士が中心となり、1回あたり20分間で実施しております。

マッサージ・整体

マッサージ・整体は、骨折や脱臼、ねんざや筋の違いなどに対して医療補助的に改善をサポートする施術のことです。 当院では柔道整復師・マッサージ師が担当しております。

トレーニング

トレーニング機器を設置しており、疾患の治療や改善だけでなく、筋力を維持し、けがをしにくい体作りをサポートしております。 当院では一般のクリニックは珍しい多様なトレーニング機器を設置しております。

スポーツ障害予防・指導

各種スポーツのフォームのチェック、バランス感覚、競技毎に要求される技術から障害を起こしにくくするためにはどうするべきかアドバイスしております。
 また、筋力強化やさらに今後スポーツの成績が伸びるためにはどうすればよいのかという視点に立ち、筋力強化についてアドバイスしております。