岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877
1/26(土)に当院に接骨院の先生方をご招待させて頂き、
第3回天野整形外科クリニック 合同勉強会を開催させて頂きました。
今回は院長先生はじめ、スタッフ2名がコメントをさせて頂きます。


参加して頂いた皆さん、
お忙しい中、ご出席頂きましてありがとうございました。
年々、参加者も増え、予想以上の大盛況となりました。

意見討論も活発に行え、各先生方の日ごろの勤勉さがうかがえました。
また今後も定期的に勉強会を開催していきたいと思います。


地域の患者さんのため、皆さんでお互いに知識を高め、
交流を深めていきましょう。

てんま接骨院の菊池先生、貴重な症例をご提示頂き、
ありがとうございました。
                                    院長 天野 泰憲


今回、「当院における脛骨疲労骨折(疾走型)について」発表しました。
脛骨疲労骨折とシンスプリントの鑑別の難しさ、MRIなどの画像所見の大切さがわかりました。

また接骨院の先生方の質問にうまく回答が出来ず、
私自身の勉強不足を露呈させた発表になってしまいました。

もっとしっかり勉強して、治療に結び付けられるように努力したいとおもった勉強会でした。
                                    柔道整復師  鈴木 啓太

今回、「変形性膝関節症の理学療法について」発表させて頂きました。

質疑応答では接骨院の先生方からの視点でアドバイスを頂けて、
とても有意義な時間となりました。

今後も、もっともっと実りある勉強会になるように、
自分自身ももっともっと勉強していきたいと思います。
                                    理学療法士  小山 遼
Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.