岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877
  • HOME
  • 434)28.4.28

 皆さん、知っていますか? 「仮面ライダーアート展」なるものが開催されているのを! 院長の天野です。岡崎市制100周年記念イベントの一環として、また仮面ライダー放送45周年記念ということも重なって、4/23~6/19の期間に「おかざき世界子ども美術博物館」で特別展示されているのです。我が岡崎市で仮面ライダーのイベントが開催されるのは非常に嬉しい限りです。

 学会出張のためオープンには残念ながら行けませんでしたが、4/27水曜日の午後に末息子を連れて、ようやく行ってきました。平日の午後ということもあってか、来館者は4人ほどでかなりすいてました。

 仮面ライダー(新1号、旧1号、ブラック、ウィザード、鎧武、ドライブ)のコスチュームやバイク(サイクロン号)、原作者である石ノ森章太郎先生のメガネやペン、仮面ライダーの原稿、歴代仮面ライダーのスチール写真、他の著名人によるイラストなどが展示されていました。最後は歴代仮面ライダーのTV主題歌が放映されており、息子は一緒に歌って楽しんでました。写真撮影できる場所に制限がありましたが、係員の方は気軽に写真を撮って頂けました。

 いろんなイベントに行っているマニアにとっては、かなり物足りなかったですが、土日にはグッズ販売もあり、かなり賑わっているとのことでした。なお、市内に在学の小・中学生は無料ですよ。

 全国的にも宣伝されているイベントで、マニアには知れ渡っており、他県からこのために来場される方も多いと思われます。皆さんもせっかくの機会なので、一度こんな世界をのぞいてみませんか?

image1.JPG
Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.