岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877
  • HOME
  • 486)29.4.20
少しずつ暖かくなって来ましたね!
4月というと新学期など新たな行事の始まりですね!
競泳界でも大きな大会がありましたね。それは第
93回日本選手権水泳競技大会ですね!
今年は名古屋市の日本ガイシアリーナで行うということで最終日の16日に見に行って来ました!
なぜこんなに熱いのかと言いますと小、中、高校時代に何度かこのプールで泳ぐ機会があり、大変お世話になった思い出の地で日本中のトップスイマーが集まる大会となれば居ても立っても居られませんでした。
しかしながら、決勝のチケットは完売しており予選のみ見て来ました。決勝はテレビで何度か見ました(笑)
開場が830分で8時前に着いたがもう長蛇の列になってました。少し待っている間にプログラムの確認をして無事入ることができ、ダッシュで良い席を目指しました(;゚Д゚)
そして予選が始まり、今までテレビでしか見れなかった選手が続々と出て来て、夢のような瞬間でした!
生で泳ぎが見れて幸せでした。めちゃめちゃ速い!どうしたらあんなに速く泳げるのかと思いましたが、選手の皆さんは日々凄く練習してこの日のために一生懸命努力してしているんだなーと実感しました。
実際には半日しか居なかったが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。自分もこの経験を活かしてこれからは夏に向けて練習して結果を出したいなと思いました。
この記事
を読んでもっと水泳のことを知って一緒に泳ぎましょー(^^)いつも水泳ネタですみません。

 

理学療法士  柵木

IMG_8669.JPG
IMG_8733.JPGIMG_8793.JPG

Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.