岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877

紅葉の美しい季節となりました。

先週、福岡へ行って来ました。短い時間内での弾丸旅行でした。まずは福岡といえばメディアでも取り上げられる毎日予約でいっぱいと評判の焼鳥店「かわ屋」へ行ってきました。とり皮がメインのお店ということでとりあえず15本頼んでみました。ナント美味しい!!追加で10本、合計とり皮だけで25本も頼んでしまいました。たかが焼鳥、されど・・・満足でした。

翌日は、大宰府天満宮へ。その前に、スターバックス大宰府天満宮表参道店で朝食。こちらは2020東京オリンピック・パラリンピックの新国立競技場の設計をされる建築家隈研吾さんによる「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたスタバでした。木組み構造にびっくりしましたが木の温もりがあり美味しい朝食でした。大宰府天満宮でお参りを終え、続いてヤフオク!ドームと王貞治記念館へ行きました。日本シリーズ優勝で終わったドームは整備中でグラウンドへ入ることは出来ませんでしたが、開閉式の屋根が開いていて気持ちよかったです。

最後に福岡市内から山奥へ向かう山々は紅葉し始めていました。今回のメインである茅乃舎へ行って来ました。80トンもの茅を使った茅葺屋根の自然食レストラン。圧巻でした。建物、食事、対応、そしてピアノの生演奏、どれを取っても大満足でした。

弾丸旅行ではありましたが内容の濃い福岡でした。みなさんも福岡に行かれた時は美味しいものをお腹いっぱい食べてくださいね。

柔道整復師 杉浦

image4.jpegimage3.jpegimage2 (2).jpeg

Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.