岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877
3月11日(日)に毎年恒例となった名古屋ウィメンズマラソンのスポーツドクターとして救護所での医師活動をしてきました。第1回大会より連続での参加となりますが、今年も3年連続で30km地点の救護所でした。
例年は寒かったり強風だったりでしたが、今年は天気に恵まれ、ランナーにもボランティアスタッフにもとても良いコンディションでした。私たちの救護所では、多くのランナーが診察に訪れましたが、大きなケガや救命処置もなく、スタッフが少ないにもかかわらず、みんなが一丸となって救護活動ができました。最も多いのは太もも・膝周り・ふくらはぎ・アキレス腱など下肢の痛みで、トレーナーさんたちはテーピングやストレッチ・マッサージなど大忙しで大変ご苦労様でした。
このように私たち救護スタッフは、なんとかランナーが最後まで走りきれるように応援しております。
レースの途中でわざわざ救護テントまで挨拶に寄ってくれた当院で治療中のランナーの方もいて、こちらも非常に嬉しくて励みになりました。
また来年もできれば続けていければと思いました。
院長

image1 (9).jpeg
Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.