〒444-0853 愛知県岡崎市三崎町8-8
名鉄バス 岡崎警察署前から徒歩3分、愛知環状鉄道 六名駅から徒歩10分

お気軽にお問合せください

月火木金:9:00~12:00/15:00~19:00 
水曜9:00~12:00 土曜9:00~15:00
休診日 :日曜・祝日・水曜午後

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

0564-55-6877

物理療法

当院は診察だけでなく、痛みを軽減・予防するためにリハビリを実施しております。

物理療法は、体の痛みや患部の改善のために、リハビリ機器などを用いて行う治療のことです。 当院ではリハビリ助手が患者さんの物理療法をサポートしております。 

物療機器

ウォーターベッド型マッサージ器

水圧刺激によって、筋肉・腱・靭帯の凝りをほぐし、血行の改善を促進します。心身のリラクゼーション効果に優れています。

頚椎・腰椎牽引装置

腰椎を間欠的に牽引して、脊柱の変形を矯正し、組織や神経の圧迫を除圧し、血流を促進し、関節可動域の改善を行います。

低周波治療器

小さいカップにより、快適なツボ治療をおこないます。また、電気刺激により血流が増加して乳酸などの老廃物を運び出します。このため、鎮痛・鎮静作用が促進されます。

11,000Hzの中周波領域の治療と、0,1Hzの超低周波を感じる、ワイドレンジ治療器もあります。表層から、深層まで、リズミカルに電気を流し、疼痛緩和効果が期待できます。

干渉波治療器

周波数が異なる2つの搬送波を患部に流し、体内に生ずる干渉波のソフトで大きな電気エネルギーで、筋肉の収縮をもたらし、筋の血流を増加し、乳酸などの老廃物を洗い流し、鎮痛・鎮静的に作用します。

キセノン光線治療器

光線・温熱・電気の3つの治療を集約した複合治療

超音波治療器

超音波の高速の振動で、組織深部の高速度マッサージを起こし、物質代謝の動きが正常化されます。

レーザー治療器

高出力レーザーを筋肉、関節、腱に照射して治療を行います。
光による刺激で神経の興奮を抑え、血行の改善、筋肉の緊張の緩和、知覚障害の改善、炎症の抑制を図ります。

温浴療法

ノズルから出る温水の噴流で下肢を刺激し、マッサージ作用と温熱作用により、血流を増加させ、代謝を促進します。

上) ウォーターベッド型マッサージ
下) 頚椎・腰椎牽引装置     

上) 低周波治療器
下) 干渉波治療器

        上) キセノン光線治療器
下) 超音波治療器

         上) レーザー治療器
下) 温浴療法

お問合せ・ご相談はこちら

天野整形外科クリニックのホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
ご不明・ご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

0564-55-6877

診療時間:9:00~12:00/15:00~19:00
水曜9:00~12:00
土曜9:00~15:00
休診日:日曜・祝日・水曜午後