岡崎市六名駅徒歩10分、駐車場47台完備の整形外科

天野整形外科クリニック

0564-55-6877

にんにく注射


 にんにく注射とは、ビタミンB1を中心に各種ビタミンやその他の栄養素を配合した注射です。一流スポーツ選手が試合の前後に使用したことで有名となりました。
 ビタミンB1を注射すると、にんにくの臭いがするため、この名前がつけられたと言われていますが、終了後は周りの人ににんにく臭が残ることはありませんので、ご安心ください。

にんにく注射の効果


□ 日常の疲れ
□ 滋養強壮
□ 運動後、試験後、夏ばて
□ 日焼け後、美肌、老化防止
□ スポーツの試合前後
 などに有効です。

成分


□ ビタミンB1・・・脳神経障害、神経痛、筋肉痛、関節痛に有効。
□ 総合ビタミン・・・口内炎、湿疹、末梢神経障害、貧血(特に、妊娠・胃切除後・肝障害)に有効。
□ ビタミンC・・・美白効果、骨折時の治療促進、癌や動脈硬化の予防効果。

注意点


◆副作用はほとんどありません。ごく稀に軽い不快感を感じることがありますが、数分で無くなります。
◆仮に接種が多くても、尿と一緒に排出されるだけで、蓄積されることはありません。
◆年齢に制限はありません。ただし、乳児への注射はご遠慮願います。
◆頻度や回数に制限はありません。必要な時に注射して頂いて結構です。1日の量は1回で充分です。
Copyright © 2011 天野整形外科クリニック All Rights Reserved.